こんにちは。
LEEです。
今日はAmazonの最近の便利なサービスに
ついてシェアしたいと思います。
4点あります。
1点目、マルチチャネルサービスでもお急ぎ便が
使用可能になりました。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201307930
これで他媒体で売れた場合でも
迅速に対応が可能ですね。
2点目、マルチチャネルでも無地の段ボールでの
発送を開始しました。
これで他媒体からの受注でも
購入者に自信を持ってお届けできますね。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201334010
マルチチャネルを使用していると
たまに起こる問題としてヤフオクで落札したのに
Amazonの箱で商品が届き、
びっくりする購入者やクレームにつながる事も
稀にありましたが、
回避する事が可能になりました。
3点目、Amazonが紹介しているツールに
一度目を通してみましょう。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200260450/ref=ag_200260450_cont_200700310
更に効率化につながるかも知れませんね。
4点目、セラーフォーラムが追加されました。
出品者間で意見交換できるページです。
https://sellercentral.amazon.co.jp/forums/index.jspa
新たな発見があるかも知れません。
今日はAmazonに関しての
情報提供のみですが、
このように更に便利になり、
私達にとっては更に良い環境になりました。
1つでも改善される要素があるなら
すぐに取り入れましょう!
是非参考にして頂ければ幸いです。
■LEEへの質問はこちら
lee.chongbong@gmail.com