【LEE@輸入ビジネス】

734号「販売価格を20%上げた話」

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こんにちは。

LEEです。


「販売価格が20%アップした話」


さてさて、そもそもですが

売れる商品はどこに聞けばいいでしょうか?

誰に聞けばわかるのでしょうか?

Amazonのランキングでしょうか?

Amazonの担当者に聞けばいいのでしょうか?












。。。











答えは「マーケットに聞く」事です。


マーケット(市場)に聞けば

必ず売れる商品を探す事が出来ます。


私達で行くとマーケットとは

インターネット市場ですね。


Amazonランキングが全て、

と言うわけではありません。


他の媒体のランキングでも判断出来ますし、

検索数からも判断出来ますし、

メディアを調べると判断出来ます。


この事を知っているか否かでかなり

差が現れます。


媒体依存している業者様が多いですが、

媒体依存は極力しない方がいいです。


何故なら今回のメルマガでお伝えしている

マーケットに聞く事を

忘れてしまうからです。


また媒体依存をしているのであれば

販売価格を20%上げる事は不可能だったからです。


簡単なようですが、

幾度の人が出来ていない、

またはやらない事です。


例えば

もうAmazonに納品する商品が見つからない。

もうヤフオクで儲かる商品が見つからない。

もうバイマで儲かる商品が見つからない。


そもそも商品は無数にありますので

そんな事はありませんが、

色々な要素があり

そう感じる事もあるでしょう。


その時にどうするか?


「マーケットに聞く」事が重要です。


今扱っている商品を検索エンジンで調べるだけでも

ヒントは転がっていますし、

今扱っている商品を他の媒体で調べるだけでも

ヒントがたくさん見つかります。


最近スタッフにこの事を教えたところ、

翌日には某媒体で12000円程で売れている商品が

別媒体で15000円で売上が立ち始めました。


販売価格が20%アップする

=

利益率が20%アップした

と言う事ですね。


こんな商品は山ほどあると思います。


と言う事で

媒体内のリサーチで収まる事なく、

売れる商品はマーケットに聞く事により

販売価格が20%アップした事例を

シェアしました。


このような事例は幾度とありますので、

またシェアしたいと思います。





■質問やご意見はこちらまで

lee.chongbong@gmail.com

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