【LEE@輸入ビジネス】

650号「継続継続と言うけど具体的にどうやって継続させれば良いのか?」

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こんにちは。

 

LEEです。

 

 

 

ビジネスでは継続が大切です。

 

 

 

これはもう何度も色々な

 

情報発信者から聞いていると思います。

 

 

 

今日はどう継続すれば良いか

 

解らない人も多いはずなので

 

今日は少し具体的に

 

どうやれば継続できるのかを

 

2つの項目で説明していこうと思います。

 

 

 

・リサーチ

 

 

 

儲かる商品が見つかる時と

 

見つからない時があると思います。

 

 

 

テンションやマインドも

 

関係してはきますよね。

 

 

 

私も昔はB’zの歌を聞いたら

 

儲かる商品が見つかる(笑)

 

と言う訳の解らない事を感じながら

 

リサーチしていた頃を思い出します。

 

 

 

まぁ、実際にマインドやテンションの

 

部分で出来るイメージが出来るので

 

こういうやり方も有りかとは思います。

 

 

ちなみにB’zを聞くとアップテンポで

 

アドレナリンが湧いてくるので

 

個人的にはオススメです。

 

 

 

誰しもが儲かる商品を

 

毎日見つけたいと思います。

 

 

 

何となくやっているリサーチですが

 

実はある程度パターン化しています。

 

 

 

1つのやり方だけで

 

継続的にリサーチをするのは

 

難しいです。

 

 

 

リサーチ方法も今となれば

 

もう数え切れない程

 

やり方が存在しています。

 

 

 

その中で何パターンか

 

成功方程式を見つける事が大切です。

 

 

 

良い商品が見つかった時に

 

その見つけた方法をしっかりと

 

紙に書く or データに

 

残しておく事が重要です。

 

 

 

これ実はやっている人は

 

非常に少ないです。

 

 

 

頭の中で解っているつもりでも

 

実際は違っている事が多くあるので

 

必ず目に見える形にしておく事が重要です。

 

 

 

ですので「リスト化」が有効です。

 

 

 

ブランドやカテゴリも

 

できればリスト化した方が良いです。

 

 

 

ですので私は管理が重要だと

 

メルマガや過去販売していた管理表で

 

お伝えしてきました。

 

 

 

何回も出てくるブランド

 

何回も出てくる商品

 

これを毎回調べるのは

 

非効率ですので

 

一度調べた情報は

 

全て記録していき

 

繰り返しそのデータを使う事で

 

データはアップデートされ

 

誰にもできないリサーチ方法が

 

できるようになります。

 

 

 

自分の成功方程式の把握と

 

データを蓄積する事が

 

非常に重要です。

 

 

 

・取引

 

 

 

海外国内問わず

 

直接交渉が行っている人も

 

多いと思います。

 

 

 

この場合は取引回数か単価が

 

物を言います。

 

 

 

まずはリピートしてもらえるように

 

最初の取引を完了させる、

 

その後はどうやって継続できるか?

 

が重要なのですが

 

こちらも大切なのはリスト化です。

 

 

 

リスト化と言うと難しく感じる場合もありますが

 

目に見える化すると認識してみても

 

良いかも知れません。

 

 

 

考えている事と現実は

 

かけ離れている事が多いです。

 

 

 

全てを目に見える形で

 

明確にして行く事で

 

様々な物事の継続性も高くなってきます。

 

 

 

一回の取引は短期的な利益となりますが

 

長期的なビジネスにするには

 

定期的に売上を上げる事が継続になります。

 

 

 

ですのでリスト化するなり

 

カレンダーでアラート通知するなりして

 

定期的に連絡する事が非常に重要です。

 

 

 

 

既存客が無いビジネスは

 

一生新規を追い続ける事になるので

 

既存客は本当に重要ですし、

 

定期的な取引もまた重要です。

 

 

 

もちろん継続させる明確な

 

ビジョンが最も重要ですが

 

継続するには「データ化」「リスト化」

 

とにかく目に見える化が実は命なのです。

 

 

 

こうする事で

 

ビジネスの継続性が強化されます。

 

 

 

多くの人が継続できない理由は

 

明確になっていない事が多いからです。

 

 

 

明確になっている事が多い人程

 

継続してビジネスで結果を出しています。

 

 

 

 

 

 

■質問やご意見はこちらまで

 

lee.chongbong@gmail.com

 

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