【LEE@輸入ビジネス】

639号「事務所を移転します!」

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こんにちは。

 

LEEです。

 

 

 

9月20日にリサーチに関する

 

ワークショップをGPCの会員様向けに

 

開催します。

 

 

 

リサーチをじっくり学びたいと言う

 

方は是非こちらにご登録してみて下さい。

 

 

 

定員が定められていますので、

 

一杯になった場合は募集できませんが

 

もし席が空いている場合は

 

ご案内できるかも知れません。

 

 

 

丸一日を使って講師と実践形式で

 

学べるプチコンサルティングのイメージです。

 

 

 

登録はこちら

 

http://cooak.jp/fr/5232/T2y7Zk

 

 

 

万が一GPC会員様だけで

 

一杯になる場合はご案内できませんので、

 

興味があって席が空いている場合のみ

 

案内を受け取っても良いよと言う人は

 

登録をしておいて下さい。

 

 

 

 

 

最近メルマガの頻度が減っていて

 

申し訳ないです。

 

 

 

実は今日が事務所の引っ越しで

 

色々と他の業務に時間を使っていました。

 

 

 

回線工事

 

施行工事

 

備品調達

 

移転届け

 

などなど…

 

 

 

引っ越し直後は難しいかも知れませんが

 

できる限り配信頻度を上げて行きます。

 

 

 

実は引っ越しは私の中ではかなり大きな決断でした。

 

 

 

今まで通り田舎の60平米の事務所でも

 

年商2億ぐらいは維持できると思いますが、

 

まだ上を目指すためにも

 

事務所の移転を決意しました。

 

 

 

丁度9月から私の会社も3期目に

 

突入する事も移転理由の1つでした。

 

 

 

昨日壁や床も新品に張り替え、

 

中は真っ新のオフィスで

 

また新しく再スタートします。

 

 

 

お金はかかりましたが、

 

それ以上に働く環境として

 

新しい気持ちで3期目を迎えたいと言う

 

想いから奮発しました。汗

 

 

 

今まで60平米程の事務所でしたが

 

移転先は140平米のかなり広い

 

事務所に引っ越しをします。

 

 

 

移転先の事務所はこちら

 

https://www.evernote.com/shard/s245/sh/c4767b71-d79c-4290-bbbb-33bf80655701/baed6cf5d3804325a8ab48318adfb37c

 

https://www.evernote.com/shard/s245/sh/5e0b3dcb-85b8-4bf5-a607-ebd19c244ebe/35b00aad04321d522cb30e11b0250ffa

 

 

 

ちなみに今までは60平米の中で

 

月に500キロ〜1000キロをさばくには

 

かなり効率が悪かったです。

 

 

 

こんな状態でした。

 

https://www.evernote.com/shard/s245/sh/c55bc097-a735-4e54-85cc-f590a41c5956/6d0a4a5564bde739546eb6961171b2ef

 

 

 

事務所起業当時、

 

実家の一室10畳の部屋、

 

法人設立と共に60平米の事務所を設立、

 

そして今回は140平米のオフィスに

 

引っ越しをしています。

 

 

 

・トイレも男女別

 

・給湯室がある

 

・ミーティングルームがある

 

・来客スペースがある

 

・駅から徒歩5分

 

・大阪駅から15分で来れる

 

 

 

今までとは全く違った環境で

 

ビジネスをする形になりました。

 

 

 

事務所の大きさでビジネスは

 

計れませんが、

 

今後の会社の方向性の決意として

 

今回引っ越しをする事を決めました。

 

 

 

3期目以降はもっと組織でビジネスをしたい、

 

と強く思います。

 

 

 

決して人を多く雇いたいと言う事では無く

 

少数精鋭の強い組織を作りたいと考えています。

 

 

 

広さ的には20名以上は雇用できると思うので、

 

おそらくもう5年ぐらいは

 

引っ越しをするつもりは無く

 

続く限り新たな事務所で骨を埋める覚悟でいます。

 

 

 

まだまだ私の会社もマンパワーと言うか

 

私が入らないと売上は減るのが現実です。

 

 

 

ですので、人材を育て、

 

もっと強い組織を作りたいと

 

考えています。

 

 

 

今の私のやるべき仕事は

 

・ビジネスプランの発掘

 

・資金調達

 

・人材育成

 

がメインとなっています。

 

 

 

もちろん事務所面積も広くなるので

 

作業効率は上がりますし

 

私の家からも近くなるので、

 

私の出勤回数も増えます。

 

 

 

出張帰りとかは事務所までなかなか

 

行く事ができませんでしたが、

 

今の場所なら帰りにも寄れますし、

 

出張前でも寄る事ができるのも嬉しいです。

 

 

 

今日の記事は引っ越しについてですが

 

1つだけシェアするなら

 

「タイミング」です。

 

 

 

例えば事務所の移転や設立1つにしても

 

選択肢はたくさんあります。

 

 

 

場所、家賃、間取りなどなど

 

選びたい放題です。

 

 

 

しかしながら当たり前ですが

 

引っ越しをするには

 

ある程度のお金がかかります。

 

 

 

例えば私の場合であれば

 

最初の事務所を設立したのは

 

月100万円を稼げるようになり

 

100万円ぐらい投資してもいいやと言う

 

すごくシンプルな考えでいました。

 

 

この時に100万円を娯楽や

 

プライベートに使っていたら

 

おそらく今も自宅の1室で

 

1人で仕事をしていたかも知れません。

 

 

 

今回の引っ越しですが、

 

備品関係は今までコツコツと揃えてきたので

 

ほぼ揃っているのですが、

 

工事や保証金だけでも200万円近い費用が

 

かかっています。

 

 

例えばこの200万円を

 

仕入に投資したり

 

システムに投資したり

 

私の海外出張の視察費に投資したり

 

色々選択肢はありました。

 

 

 

しかし、色々なタイミングが重なり

 

今回は事務所の移転に投資する事に

 

決めました。

 

 

 

希望していた物件も半年探してやっと

 

見つける事ができましたし。

 

 

 

ですので事務所の設立や移転も

 

タイミングが本当に大事ですし、

 

「できる時にやっておく感覚」は

 

必要だなと思います。

 

 

 

家賃も上がりますし

 

もう後には引けません。

 

 

 

ちなみに物販ビジネスの事務所の移転は

 

かなり大変なのでオススメしません。笑

 

 

 

謎の在庫や私の昔の個人の所有物が

 

たくさん出てきて、

 

スタッフとキャッキャ言いながら

 

引っ越しをしています。

 

 

 

そんなこんなで3期目を迎える事ができ、

 

少しずつですが成長していく姿を今後とも

 

見せていけたらと思っています。

 

 

 

今まで支えてくれた皆様

 

ありがとうございます。

 

 

 

まだまだ成長過程にありますので

 

今後ともご指導の程宜しくお願い致します。

 

 

 

と言う事で今日は1日引っ越し頑張ってきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

■質問やご意見はこちらまで

lee.chongbong@gmail.com

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