こんにちは。
LEEです。
商品力以外に顧客に選んでもらう要素があるか?
転売は基本的に商品力でほぼ決まると
言っても過言ではありません。
売れる商品さへ扱う事ができれば
集客はプラットフォームがやってくれています。
そもそも売れる商品を作ってくれる
メーカーがいるので、
私達のビジネスは成り立っています。
ある意味プラットフォームの
販売システムと商品さへあれば
誰でも稼ぐ事が可能です。
しかし、商品力以外に
買うメリットが顧客にあるかどうか?
と言う所は重要です。
例えばほとんど人が意識している
安心感であれば
・評価が高く
・取引が多く
・電話番号の記載がある
等で他社と勝負をするわけですが、
その他にも工夫をすると
購買率を上げたり
客単価を上げる事ができます。
具体的にお伝えすると、
例えばずっと売れているこの商品の例を
出してみます。
誰もが知っているこの商品ですが、
商品以外に顧客が欲しがっている物もあります。
例えば
「相性の良いゲームソフトリスト」
「より使いこなせる裏技」
「より楽しく使える付属品とのセット」
など
商品力に+αして顧客が求めている物を
パッケージにして販売すると
客単価を上げる事ができますし、
自社の強みCPUのある商品にもなります。
ヤフオクやネットショップでは
可能かと思います。
このように商品力+αのニーズをリサーチし
販売する事も考えてみても良いですね。
商品力以外に顧客があなたのお店選ぶ要素を
たくさん作って行きましょう。
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lee.chongbong@gmail.com