【LEE@輸入ビジネス】

年末商戦について

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こんにちは。

 

 

LEEです。

 

 

年末商戦についてお伝えします。

 

 

まだまだ日数はありますが、

 

物販の売上げが最も上がる時期なので

 

今から仕込んでおくのも1つの方法です。

 

 

私も現状はすでに準備を始めています。

 

 

・新たな媒体への出店

 

・資金調達し在庫を抱える

 

・ネットショップのデザインの一層

 

・去年のトレンドの把握

 

・クリスマス特集の企画

 

 

特に年末はイベントが多いですね。

 

 

クリスマスと言う大きなイベントの影響で

 

プレゼント需要が非常に高くなる時期です。

 

 

物販業界とは別業界ですが

 

すでに旅行会社や観光会社は

 

クリスマス特集なんかが始まっていますね。

 

 

去年の実例で言うと

 

・Amazon無在庫で1日10個以上売れる商品

 

・1日の利益が20万以上を記録した日

 

などがありました。

 

 

今仕入れる商品は10月中旬以降に

 

販売する商品ですが、

 

売れ残った場合は11月12月へと

 

商品の販売時期が変化していきます。

 

 

このへんも考慮して仕入れを行いましょう。

 

去年のデータを見て少し多めに仕入れる事も

 

検討していきましょう。

 

 

年末は本当に物が売れる時期です。

 

 

クリスマスツリー

 

クリスマスリース

 

ディズニー系

 

LEGO系

 

等々

 

 

今から去年のデータを元に

 

今年も売れると予測ができます。

 

 

また、ここで1つ重要なのが

 

少し「ひねり」を入れる事です。

 

 

年末はとにかく「人が動く」時期です。

 

旅行や帰郷などなど。

 

 

そこから連想されるのが

 

旅行に着ていく服(衣料品全般)、バッグ、

 

靴、オーディオ関係、カメラ関係、

 

等々

 

 

「旅行」に紐づいた「キーワード」が

 

あります。

 

 

以前にもお伝えしましたが

 

リサーチは「派生」する事が大切です。

 

 

少しだけ角度を変えて、

 

少しだけひねりを入れて、

 

ビジネスを加速させて行きましょう。

 

 

 

 

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lee.chongbong@gmail.com

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