【LEE@輸入ビジネス】

仕事効率を上げる方法

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こんにちは。

 

LEEです。

 

本日は仕事の効率化についてシェアしたいと思います。

 

まずパソコン業務において

 

必ず繰り返す反復作業があります。

 

そういった作業は次回から

 

反復しないように設定をする事です。

 

よく効率化するためのショートカットキーとして

 

Ctrl+C コピー

 

Ctrl+V ペースト

 

この2つは最低限使用するのは当たり前ですね。

 

右クリックコピーより

 

右クリックペーストより

 

確実に早く処理を行えます。

 

次によく入力する文字は

 

「自分の個人情報」

 

「よく使う文章」

 

です。

 

例えば「お世話になります。」

 

「ありがとうございます。」

 

など顧客対応時によく使用すると思います。

 

この言葉は毎回入力する必要はありませんね。

 

単語登録を行い

 

お→お世話になります

 

あ→ありがとうございます

 

などと言うように設定しておきましょう。

 

個人情報に関してもそうです。

 

名前→田中 ○○

 

住所→000-0000 東京都○○市〜

 

電話→090-0000-0000

 

メール→○○○○@gmail.com

 

などと言うように

 

確実に入力回数が多い言語は

 

必ず単語登録を行いましょう。

 

MACだと右上の「ひらがな」をクリック

 

単語登録/辞書編集

 

WINDOWSだと右下の「ツール」をクリック

 

単語/用例の登録

 

から簡単に登録が行えます。

 

こういう作業は「ま、いっか後で」

 

となりがちですが、

 

思いついた時にすぐに登録しておくと

 

良いでしょう。

 

パソコンの処理が早いと

 

間違いなくリサーチ、仕入れ、販売の

 

時間処理が早くなりますので、

 

反復する言語は必ず単語登録しておきましょう。

 

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